采配

事が起こると

ああしようか、こうしようかと

ついあれこれ考えたり、あれこれやってしまったりするけれど

ほんとうは、

それによって自分の中で何が起こっているのかを観ることが大事なのかもしれない。

焦ってるなあ

辛いなあ

切ないなあ

腹立つ!

頭に沸いてくる思考の数々

それも含めて、自分に起こっていることを観ている。

もしかしたら、自分にできるのはそれしかないのかもしれない。

あれこれ対処したりするけれど、結局、事が運んでいくのは

自分の決断や行動のためではなくて

天の采配ではないのか。と思うのです。

と、それぐらいの開き直りと、あきらめ?がないと

事が起こったときに冷静に自分を見れないですよね。

すぐ、動揺する私です。